おもちゃの国へ

おでかけ
おでかけ育児

サプライズで、娘達を連れておもちゃの国にでかけてきました。

どんなところ?

ダイヤブロックで作られた象
ダイヤブロックの動物たち

おもちゃの国と言っても岡山県にあるおもちゃ王国です。

小さなテーマパークなのですが、プラレールやダイヤブロックなどもあり、何気に大人も本気なってしまいまそうです。

乗り物も幼稚園から小学校低学年くらいにちょうどよい感じです。

しかも乗り物はフリーパスかチケット制で明瞭会計です。

1号ひさしぶり、3号初めての体験

妻と2号は先日、幼稚園の遠足で訪れていますが、1号は久しぶり3号は初めてとなります。

入場してすぐに子供と妻は急流滑りに回乗りました。(私は撮影係)

3歳から乗れる急流滑りです。大迫力です。子供にとっては。

フリーフォール系にならぶ娘たち

フリーフォールやジェットコースターもあり、これも3歳からいけます。

ジェットコースターは距離が短いですが、なかなかな怖いです。子供にとっては。

ガレオンに乗り込む1号と2号

私は2号とガレオンにのりました。場所にによってはバイキングとか言うのかな?

これも子供から乗れます。一回目は1号と2号だけで乗りましたが、1号が2回目を拒否したので代わりに私が。

これがなかなか普通にガレオンでした。2号は、よく乗ったな。

動いてる時に2号に楽しい?と聞くと楽しいとのこと。

どうやら2号は絶叫系が好きらしいですね。

そういえばコーヒーカップに子供と乗ったときに目一杯回して2号だけ喜んでいたなぁ。

ちなみな1号と3号は怖いと言ってグッタリしてた。

私は目が回ってぐったり・・・

ワンワン=NHKブース=親の休憩所

3号は乗り物に乗り終わるたびにワンワンのところに行きたいとグズる

ワンワンの所というのはNHKブースのことです。

オフロスキーと2ショット・・・誰もしてくれない

いないばぁ、おかあさんといっしょ、みーつけたなど朝の時間の教育番組のブースになっています。

有料なので人も少ないですし、冷暖房完備で快適なのですよ。

ただ一人400円の休憩所なので五人家族だと2,000円。

何気に高いです。

まぁ、娘達も楽しんでくれたし親も休めたのでよしとしましょう。

1号と2号は大きいので、制限なく乗れていましたが、3号はまだ幼稚園にも行っていないので色々制約があって少しどうかな?って思ってました。

トーマスの機関車に2号と一緒に乗ったり、妻と急流滑りに乗ったりと満足してくれたようでよかった。

トーマスに乗れてご満悦の2号と3号

最後に妻の買い物待ちの間に娘達とプラレールをして時間潰し。

敷設に少し本気になってしまいました。

さらば、おもちゃ王国

閉園時間が来たおもちゃ王国

今日は開演から閉園まで約7時間楽しみました。

子供たちも大満足です。

今日は乗り物に乗る予定だったのでフリーパスを買いましたが、

おもちゃで遊ぶだけなら入場料だけでもいいかもしれません。

それで十分遊べますし。

ディズニーランドなんかも、連れて行ってあげたいけど

移動時間が長すぎて、娘達が耐えられません。

大阪あたりで限界。

行けてUSJかなぁ

マリオやミニオンがいるし。そのうち連れて行ってあげたいな。

タイトルとURLをコピーしました