蒜山高原へ

おでかけ
おでかけ育児

8月に入って暑い日が続くなか、蒜山高原に行ってきました。

夏だから暑いのは当たり前なのですが

県南に比べて県北の気温は2度から3度ほど低く

結構過ごしやすかったです。

蒜山高原センター ジョイフルパークへ

で、今回の目的ですが、

蒜山高原センタージョイフルパーク

こじんまりとしたテーマパークです。

小学生くらいなら制限も少ないし十二分に楽しめる気がします。

うちは2号と3号が、身長制限に引っかかってジェットコースターには乗れませんでした。

ホラーハウスへ

ファミリー向けで怖くないのだが、佇まいが不気味で怖い。

1号が妻とジェットコースターに乗っている間に2号と3号を連れてホラーハウスに。

2号が行きたいというので

どういった所か理解していなかったらしく、

入ってしばらくすると「戻る」と。

戻るのもあれなので二人の背中をおして出口までなんとかゴール。

大人は全然だけど子供には怖かったんだろうなぁ

3号とコーヒーカップ

何故か3号がコーヒーカップにどハマりしてて、

4回くらい乗ったかな?

私も回すのを付き合わせられるんだけど

暑いし目も回るしでギブ。

最後の方は他のお客さんもいなくなり、娘三人だけで乗ってましたね。別々のカップに。

ここのメリーゴーランドはなんと二階建て。

2階で盛大ぶん回せられると景色も爽快というものですね。

今回は乗らなかったのですが、ファルコンという乗り物がヤバそうな感じでした。

空中をきり揉みされながらグルグルと。

観覧車から見てましたが、あれは乗れないと本能的に感じましたよ。

パークの閉園時間へ

なんだかんだで開園の10:00から閉園の17 :30まで余すことなく楽しみました。

一番乗ったのは急流滑りかな?

舞浜のネズミーランドでいうところのスプラッシュマウンテンですね。

あちらは待ちだけでも1時間とかざらで、こっちはほぼ待ちなし。

平日という事もあり、パーク内は閑散としました。

乗り物も降りたらすぐ乗れる。回転率よすぐる。

小学生くらいのお子さんなら十二分に楽しめると思うので家族連れでいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました