鳥取旅行2023 day3

おでかけ
おでかけ

鳥取旅行3日目です。

昨日と同様に朝日が眩しくて起床。

子供達も早い早い。いつもこれくらいに起きてくれればいいのに。

さて昨日、寝る前に今日の日程をざっくりと決めました。

本日は朝一で砂の美術館に行って、その後白兎海岸に行く。

一度実家に戻ってから帰宅する。

あ、コナン大迷宮も忘れずにね。

砂の美術館へ

さて渋滞に巻き込まれるのを避ける為8時半に実家を出発。

ここで失敗・・・砂の美術館の開館時間を確認してなった。

着いた時点で既に開園していました。9時開園だったもよう。

混み合う前に入れて良かった。

とりあえず入館。

大人800円、小学生400円、未就学無料、しめて2000円。

内容の割に安い。大丈夫か?

雪像ならぬ砂像。実物の迫力にビックリ。

今期はエジプト展と言う事で砂の美術館のイメージにピッタリ。

実際に読み取れる砂のQRコードも・・・映える!!

一時間くらい美術館を堪能。いいもの見させていただきました。

絵画とは違って一点物ので有限っていうのも儚い感じがしていいですね。

白兎海岸へ

白兎海岸は因幡の白ウサギの舞台となっておりまして、

1号が学校で習うから行ってみたいとかなんとか。

妻との思い出の地の一つではあるのですが、海岸と神社くらいしかなないところなんですよね。

なので空いてると思っていました。

GW舐めてました。

神社に行く人も海岸に行く人も多くで混雑してました。

先代の道の駅の駅長さん
ウサギの灯篭に石が山積み
因幡の白兎伝説の舞台の島
私の三色丼のセット。
子供用のミニ海鮮丼?のセット

海鮮丼をいただきましたが、値段が観光地価格で高杉ですね・・・。

そのかわり天ぷらや茶わん蒸しなどがありボリューミー

子供用も価格は結構するのですが、量も結構多い・・・ミニがミニじゃない。その点では満足ですね。

ちょっと寄り道

高校の時によく行っていたパン屋さんに寄り道をしました。

もう20年も前になるので懐かしすぎて・・・自分の知っている場所が健在ってなんかうれしいですね。

個人的にはチョコちゃんがおススメ

コナン大迷宮

空き地にポツーンと佇む巨大迷路

元自動車免許センターに設置されたコナン大迷宮。

大型の迷路を子供に体験させてあげたかったので連れてきました。

出口ではキッドがお出迎え

単純に迷路を攻略するだけじゃなくてチェックポイントを回って折り紙でヒント得るっていうのが

楽しかったです。

娘たちも一生懸命で大満足でした。

迷路自体もそこまで大きくはなく子供と一緒に15分程度でゴールまで辿り着くことができました。

毎年、ルールも迷路自体も変わるようなのでまた来年もこれそう。

すぐとなりには米花商店街があり、そのためもあって結構な人がいました。

ベンチに佇むコナン君。夜に来ると怖くない?
迷路脱出の景品の缶バッチ。人数分いただけました。会期によってデザインも異なるもよう。
タイトルとURLをコピーしました