ハンドメイドワークショップ2024

おでかけ
おでかけ

娘の英検受験がひと段落したのでご褒美という事で

ハンドメイドにいってきました。

コンベックス岡山で行われているイベント「ハンドメイドフェスデザインマーケット」

ハンドメイド展

当日券を求める列

当日券を購入する為にならびましたよ。ハイ。

前売り券を購入していれば並ばずに入ることができたのですが、前売り券、盲点でしたね。

ちなみに入場料は、小学生以下は無料で、それ以外は600円。前売り券は500円

ワークショップや商品は別途かかりますよ、えぇ。

ごった返す会場内

今回は中展示場と大展示場を使用してましたが、かなりの人でギュウギュウでした。

こんな状況に来たのはラーメン博いらいかな?

物販ブースとワークショップは、会場が分かれておりまして、

中展示場の方がワークショップをやってて、待ち行列でより混雑。

ワークショップと物販ブースに分かれています。
既に次の予定が抑えられている・・・

食玩(デザート)作り

今回来たのは、娘がワークショップで体験したいという希望かなえる為。

激込みの中展示場に行ってきましたよ。

とりあえず、目星をつけてきたのですが、人気過ぎて売り切れ続出。

3人別々となると親の体が足りないので、一か所で勘弁して貰って

食玩作りをすることにしました。

ここでも人気なものは早々に売り切れていたようで、パンケーキは既に売り切れでしたね。

娘達がつくりたかったパンケーキ。既に売り切れでした。
パフェは、並び始めは残っていたけど順番回ってくる頃には品切れに
タルトとホットケーキを作成
素材は好きなのをチョイス。
1号はタルト。具が多すぎる。
ピンク好きの3号
2号は、ホットケーキ

3人3様のデザートが作れて大満足な様子。

貴重な体験もできたし、物販の方でも色々購入したし充実した一日でしたね。

タイトルとURLをコピーしました