鳥取旅行2023 day1

おでかけ
おでかけ

さて今年のGWは、帰省を兼ねて二泊三日で鳥取旅行です。

前々から少しずつ計画をしてきましたので、

前日に私がバリウム検査を入れてしまい若干不安ですが決行です。

出発 9:30

お昼を真庭市ピザ屋さんで取ろうと考えたので、開店と同時に入れるように少し余裕をもって出発。

高速で移動して真庭PAでトイレ休憩。

で目的のピザ到着したのですが、定休日😭

いやー水曜日定休だったのでワンチャンGW中はと思ったのですが・・・

環水平アークという虹がでていたので記念にお店と一緒にパシャ。

妻との思い出があるピザ屋さん「イル・ターボロ」

昼食 11:00 

残念ながらピザ屋さんに行けなかったのでお昼どうしようかということ。

ちょうど近くに「あぐりガーデン」という場所があったので行ってみました。

ネットではおにぎり屋さんとか色々あったみたいですが、店舗改装につきorz

たまたま、イベントで露店が来ていたのでそこでお弁当を購入して食べました。

屋上に遊具があるあぐりガーデン。時間がなかったのでここでは遊ばず

さて次の目的地へ

ゆアシス東郷 14:30

道中、勝山~湯原~三朝と移動してきましたが、道が結構な峠道で妻には不評。

次からは経路考え直さなきゃなぁ・・・

本日の目的地「ゆアシス東郷」に到着しました。

中国庭園横にあるゆアシス東郷 龍鳳閣

プール付きの温泉って感じなところでちょっとしたスライダーもあるので子供がそれにはまっています。

プールで冷えたら温泉で温まることができます。

しかも、水着着用で入るので父だけ仲間外れにされないのはいい。

温泉に行って父一人とか家族旅行の意味ないよね

今年はGWに行ったのとコロナ明けといこともあってか中々込み合っていました。

それでも娘たちは何度もスライダーで滑っていました。

今日はここで2時間から3時間くらい満喫しました。

実家 18:30

ゆアシス東郷を5時くらいにでてそこからのんびりと私の実家へ。

でも、生まれ育った家ではないので実家って感じしませんね。

そんなこんなで1時間半くらいかけて行きました。

久しぶりに、父母、兄弟と一緒に食事をして本日の予定が終了です。

タイトルとURLをコピーしました