妻とシャコ丼の店へ

おでかけ
おでかけ

まさか二週連続で笠岡を訪れることになるとは

今日は妻の両親に子供を預けて、仕事の送りついでに2人で久しぶりのデート。

子供ができてからのんびりとおでかけって難しくてすごく久しぶりです。

まずは井原へ

仕事がお昼過ぎに終わるとの事で私はブラブラと待ちぼうけ。

遠出がてら馴染みのないスーパーなどを探索。

あれだね、写真とればよかった。

笠岡へ

仕事終わりの妻をピックアップしていざ笠岡へ

今日の目的は3年ぶりのシャコ丼です。

以前一人で食べに行く機会があり、妻からうらやましがられてまして

妻念願のシャコ丼です。

店名もそのままシャコ丼の店

外観年季の入った佇まい

まさかの父
まさかの父

また写真とってない

到着するとタイミングよく?悪く?

本日の入荷分が切れた為休業と張り出されたいすが置かれてしまいました。

いやいや、ここまで来て簡単に引き返せません。

お店の方に確認すると二名OKとの返事をいただき待つことに。

11:00から14:30までの営業時間なので油断をしてました。

13:00前に到着してそんな事になるとは

店内でオーダーをして待つ事数分

ででん

かなりのボリューム

今日はシャコ丼定食(¥1700)をチョイスしました。

見切れてる妻も同じ

お品書きはシャコ丼ミニ?(全然ミニじゃない)、シャコの天麩羅、シャコの酢漬け、味噌汁

妻も私も大満足でした。

ラストワンに入れてよかったよー

まさかの父
まさかの父

子供と一緒に連れてきたいけど

店内は狭めで、子供用のセットがあるわけじゃないので子連れには少し厳しいかなぁ

タイトルとURLをコピーしました