倉敷美観地区におでかけ

おでかけ
おでかけ

またです。またなんです。

今回もまた、美観地区にでかけてきました。

今回は・・・

おでかけ日和

1号の誕生日が近くありまして、そのプレゼントに箸置きを買いにいきました。

いつものごとく、3人娘を連れてゾロゾロと。

今日の目的地はここ。倉敷のお箸やさん。

今日の目的地はここ。倉敷音楽祭の際に箸置きをここで見て、欲しいものがあったようです。

それを日を改めて買いにきたと・・・

まさかの父
まさかの父

この前買っておけばよかったじゃん。

待っている間、暇だったので隣のデニムストリートに足を延ばすとこんなメニューが。

デニムにちなんだメニューですね。

デニムまん・・・

デニムにちなんだ青色なんでしょうが、

ぶっちゃけ食欲が減衰する色ですよね。そして強気の1個400円弱。

うーん、ソフトとドリンクは気になるけどデニムまんは、ハードル高くない?

ぶらぶら散策

箸も買ったので、名前を彫ってもらうのに少し時間つぶし。

今日は路地のほうから中庭に向けてブラブラと散歩。

ソフトクリームの看板が目立つ細い路地
路地を抜けると開けた場所に
今日の生け花はこんな感じでした。

今日の生け花もいい感じですね。

ちょっと一服

名入れしてもらったお箸を受け取ったら12時を過ぎたころ。

時間も時間で小腹が空いたので大手饅頭カフェでちょっと一服

出来立ての饅頭と珈琲を出してくれる店です。

娘と妻は、大手饅頭ソフト。

写真を撮り忘れましたが、餡が練りこまれたソフトって感じでした。

そして、私はミルク饅頭セット。

普通に売られている大手饅頭にはミルク饅頭はないので気になって注文してしまった。

饅頭二つと珈琲で約1000円

黒いほうは普通の大手饅頭なのでミルク饅頭は一つだけ。

美味しく頂きましたが、んー、ちょっと高くね?

珈琲も大手饅頭に合わせて作られたブレンド・・・らしい。

まぁ、観光地ですので観光地価格なのかなと納得するしか・・・ですかね?

タイトルとURLをコピーしました