娘たちと菜の花畑にて 2023.03

おでかけ
おでかけ

今年も菜の花畑に行ってきました。

思い起こすこと約10年前、妻と結婚前にデートでよく訪れてたところです。

あれから10年も経つのかと思うと感慨深い

菜の花畑へレッツゴー!!

10時に家を出て途中にうどん屋で早めのお昼

写真はイメージです

食後はうどん屋にある足湯で一服

写真はイメージですってば

その後30分ほど車を走らせて到着。

子供ができてからも子供の名前の由来ということもあって、菜の花のシーズンにはよく訪れていました。

コロナが蔓延してからは足が遠くなってましたが、

昨年に続いて2年連続です。

父としては、本当は菜の花バックに子供たちの写真を撮りたかったのに

子供たち時たらミツバチに怖い怖いと大騒ぎ

そりゃハチさんも仕事だからいるってば

スマホを渡してハチの写真を撮ってなと気を紛らし

まさかの父
まさかの父

スマホで撮影に集中している間に写真を取るぞ

って、スマホ渡してて取れませんでした。カメラは持ち歩いておりません故に。

おかげで私のスマホがハチだらけです。

ハチ、ハチ、ハチ
娘たちは虫に興味津々

ハチに飽きたら今度はてんとう虫。

花よりも虫に興味津々です。虫嫌いなくせに。

最後にみんなでジェラート食べてご満悦。

まさかの父
まさかの父

ってここでも写真撮るの忘れたよorz

娘たちよ、よい1日だったかな?

うどんから足湯、菜の花、ジェラートと充実した1日でした。

今回笠岡ベイファームに訪れたのですが

10年前と比べて来場者数はかなり増えてるのに

道の駅としての規模が小さいので常にごった返しているイメージです。

反省・・・

普段から写真を撮ったりしていないので撮り慣れていない。

もう少し、写真を身近にしないと肝心な時に残せませんね。

タイトルとURLをコピーしました