2024 初詣

おでかけ
おでかけ

新年も開けまして、初詣に行って参りました。

三ヶ日ですと混み合いますので、それを避けまして今年は、1/14に行ってきました。

んで、何処に行ったかというと

吉備津神社

岡山県岡山市にあります、吉備津神社に行ってまいりました。

岡山県内でも有名で、また、一番有名な最上稲荷と道が被るのでまぁ混む混む

時期を外したのにそこそこ混んでましたね。

手水舎が新しくなってました。

ここに来るのは、妻と付き合って初めての正月だったので彼此11年ぶりくらいです。

なんか色々と変わってしまっていてビックリ。

屋台もプレハブになっててビックリ。前は普通の屋台だった記憶

階段はあいかわらず健在

それにしても清々しい青空。本当に天候にも恵まれていい日です。

社殿と清々しい青空
お札、お守り購入には結構な列が・・・
おみくじに群がる人・・・人

子供と妻はおみくじをしたいとのことで・・・おみくじ売り場に。

子供用のおみくじと大人用のおみくじがセルフで置いてあります。

セルフとか試される良心・・・

いくら神様が祭られている神社とは言えセコイ人とかいるわけ・・・多分いるんだろうなぁ・・・

まだ肌寒さは残っていましたが、天気もよく気持ちよく参拝することができました。

これで今年も一年、家族皆健康に頑張っていけそうです。

タイトルとURLをコピーしました