倉敷音楽祭 2023

おでかけ
おでかけ

約10年ぶりに行ってきました。倉敷音楽祭。

毎年春先に開催されるこのイベント。

どんなイベント?

岡山県倉敷市の各地のホール、美観地区などで色々な団体が、披露するイベントです。

写真は倉敷美観地区。こんな感じで水上ステージもあります。

ただでさえ観光地なのにこのようなイベントを行うともう、人が多くて多くて・・・

田舎者には堪えます。

ちょうどアカペラの団体が披露してました。

天気もよかったので結構な人だかり・・・

我が家はというと・・・

娘の友人にお誘いを受けて発表会を聞きに行きました。

みんなピアノ上手でしたね。

うちの娘たちは真面目にピアノをやらないので見習って欲しいものです。

その後、箸を買いに美観地区へ

子供たちは早々に飽きてしまったので妻を残して青空の下で音楽鑑賞をしてました。

Hey Judeを聞く3号
団子3兄弟
庭に飾られた生け花。いい感じですね。

箸を買い終わったら、すでに14時くらになっていたのでお蕎麦屋さんでお昼をとりました。

朝10時に出発して、帰って15時くらいでしたが、すごく充実した時間でした。

また、行けたら娘達を連れて音楽祭へ行きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました