第3世代 apple tv 4k 購入

ガジェット
ガジェット

買いました。

TCLのチューナーレスでAmazonプライムを見るのに問題があったのと

メルカリのポイントが溜まってたので一気に吐き出しました。

各所にレビューがあったりするので簡単に説明。

iPhone13と同じSoc搭載のセットトップボックスでapple版のfire TV的なやつです。以上。

小難しいレビューなんかは私にはできないのですよ。

なので適当にレビューしていきます。

開封の儀

いざ、オープン

意外とコンパクトな筐体

本体の下にケーブルとリモコン。

まず外観

付属品はこんな感じ。本体、ケーブル、リモコン、紙。

マットな感じの黒とい印象。個人的には黒いiPhoneを彷彿とされる外観は好みです。

それに思ってたより小さい。

使用感

fire stickよりサクサクです。TCLのチューナーレスよりもサクサクです。

A15入りなので当たり前と言えば当たり前なんですが。

ただリモコンに慣れないと誤爆る

昔のipodと同じ操作感。クルクル回す感じです。

よく動画再生時に決定操作をすると送り操作になってしまいます。

旧モデルの反省をいかして改良されたリモコン!?

ゲームをプレイ

Bluetoothも対応しているのでXboxOneのコントローラーと接続して

試しにゲームもやってみました。

不朽の名作「クロノトリガー」
小学生時代を思い出してきてなんか泣ける。

普通にコントローラーでプレイできますね。

童心に帰ってやってみるのもアリ!?

ついでにStemaLinkでリモートプレイをやってみました。

足元にPCがあって、PC自体テレビに繋がっているのになんて無粋なことはなしで。

アプリ版SteamLinkを使ってHumanFallFlatをプレイ。
途中からだったんで何やっていいのかさっぱり・・・
ついでにBorderlands2も試しプレイ

AppleArcardもあるけど課金してないので試せれてません。

動画を視聴

Youtubeもさくさく見れます。いい感じです。

Youtubeはこんな感じ。

Amazonプライムもログインが保持されてる。

まぁこれが普通なんですけどね。

AppleMusicもAppleTvも課金してないので試せれてません。

まとめ

ゲームもできて、動画再生もできてサクサク動く。

FireTVと比べて高価でしたが、買って大満足です。

タイトルとURLをコピーしました