TCLチューナーレステレビを使ってみての感想

ガジェット
ガジェット

1ヶ月程度使用してみての感想です。

御大層なお目々やお耳は持ち合わせておりませんので使用感についての感想です。

操作感

インターネットで下調べをしている時にモッサリとしてるみたいな評価を見てたので少し心配してましたが、杞憂でした。

思いのほかサクサクです。

そもそもAndoroidTV自体がもっさりなので値段(15000円で購入)を考えたら満足です。

良かった点

使ってみてよかった点ですが、

  • youtubeが使いやすい
  • パソコンとつなげても意外と綺麗

google系のサービスとの連携はバッチリでした。

googleTV搭載なので他にセットトップボックスを準備しなくてもよいのは楽です。

パソコンと繋げて使用してみましたが、意外と綺麗で驚きました。

ただ座る位置に対して無駄にデカい。近くなのにデカい。首が疲れる。

本来の用途ではないのでよいのですが・・・デカくて使いにくい。

良かったと感じましたが、使うかどうかは別問題ですね。ハイ。

なかなか綺麗でいい感じです。ただデカい。

悪かった点

どちらかと言うと残念だった点ですが

  • ABEMAが再生できない。
  • Amazonプライムのログイン情報が保持されない。

よくわかりませんがABEMAがエラーになって見れない。

ワールドカップ見えないじゃないか。終わったけど。

あとAmazonプライムのログイン情報が保持されない。

見るたびにこれだとツライ。

これは本当に想定外で残念でした。

Amazonプライムに加入しているのでちょっとした時にいちいちログインしなおすのが面倒です。

うーん、悩ましい。

何か方法を考えてみよう。

ちなみにアームは良い感じです。

テレビを好きな位置で固定できますし、ベッドで寝転んでの視聴も良好です。

ただ重心が先端になるので若干傾いている気がしますが、特に問題はなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました