鳥取旅行2023 day2

おでかけ
おでかけ

鳥取旅行2日目です。

実家に宿泊させていただきました。

和室に寝たのですが東側が障子で朝5時くらいから明るい事明るい事。

おかげで全員早く目を覚ます事ができました。ありがとう

本日のブランチ

さて2日目のメインは、2号が去年訪れた時に断念した滑り台にリベンジです。

あ、その前に腹ごしらえという事で、大江の郷ココガーデンへ行ってきました。

鳥取の山奥にある大江の郷ヴィレッジ

母が開店一時間前からならんで整理券をとってきたのですが、その時点で二時間待ち。

意味がわかりません。

鳥取は日本で一番人が少ないところのはずなのですが・・・。

それはさておき二時間待って大体12時くらいに入ることができました。

母に感謝です。

TKGセット

子供たちそれぞれにTKGを頼んで五人揃って美味しくいただきました。

そしてメイン?デザート?のパンケーキ。

私はパンケーキのプレーン
妻はキャラメルバナナ
1号は・・・なんだっけ?

私と妻と1号の三人だけ注文して2号3号にシェア。

と思ったのですが1号は一人でペロリ

TKGの後に丸っと一つ。半端ないっす。

さぁ、滑り台のリベンジへ

さぁお昼?ブランチ?をとったところで第二の目的地、チュウブこどもの国へ

ついでにマイシスター3()才を連れて

まぁ、鳥取砂丘の側にあるから想像はしてたけどむっちゃ混んでる。

鳥取は日本で一番(ry

さて、こどもの国と言う施設今年で開園50年になるそうで50周年まであと1日ってなってました。

つまり明日。タイミングが悪いのかいいのか。

ちなみに、50周年を祝ってサンド公園なるエリアを新設されるようで。

サンドとアローラサンドの看板。
遊具がカバーに包まれてる。

これも前日なので見るだけですね。

さて、本題の滑り台。

昨年訪れた際は、3号が訳のわからないまま滑った?だけで1号と2号はリタイアしてました。

混雑してたので上からの写真はありませんが、

大人でもなかなか怖い。

結構な角度で大人でもガクブル間違いなし

何度かの挑戦で2号が見事滑ることができました。

滑り切った後に大泣き。

そしてすぐに2回目。意味がわからない。怖いならやめればいいのに。

ちなみに1号はリタイア、3号は昨年の件がトラウマで挑戦すらしませんでした。

ちなみにマイシスター3()才は、仮面ライダーショーに興味津々でした。

本日の晩餐に

夕食は幼少からの知人が焼肉屋を始めたというのでそこに家族で突撃してきました。

焼肉美味しかったよー

ただお互い老けた姿をみると辛いものがありますね。

そんなこんなで2日目終了です。

明日は最終日。

いまいち日程は決まってないけど砂の美術館にいけたらいいなぁ

タイトルとURLをコピーしました