作陽大学キッズキャンパス

育児
育児

近くの大学でキッズキャンパスなるものをやっていたのでお邪魔してきました。

昨年に続き2回目の参加です。

どんなところ?

倉敷市玉島の新倉敷駅から徒歩10分ほど。

山の上にあるくらしき作陽大学。元々は岡山県津山にあった作陽学園大学で移転してきたようです。

音楽学部、食文化学部、子ども教育学部があり、今回は子ども教育主体のイベントでしょうか?

どんな催し?

子どもの吹奏楽団(JWA)の演奏や、人形劇などの演目系や、プラバンや缶バッチなどのクラフト系、ダンスなどの体験系。

様々な種類の催し物があります。

そして、参加費はなんと無料。

子ども達が十二分に楽しめる内容でタダなんて非常にありがたい次第です。

うちの子たちはというと、基本的にクラフト系に興味深々で、

去年に続き、今年も缶バッチとプラバンを作り、去年できなかった割れないシャボン玉とミノムシけん玉を作ってましたね。

娘作。みのむしけん玉

個人的には吹奏楽とか興味あったのですが、子どもが主役ですしね、諦めました。

娘達も大満足だったのでまた来年もあれば着たいですね。

タイトルとURLをコピーしました